肇の日記帳

日々の記録

午後から花粉の症状に悩まされる

 午前中は特に問題なかったのに、正午辺りから身体に異変。鼻水とくしゃみが止まらない!これは完全に花粉症。だって鼻水がまんま水みたいなんだもの!何もしていなくとも流れ出る鼻水と戦うだけで疲労困憊wさっさと作業を切り上げて帰ってきましたw

 不思議なことに、作業場では悲惨な状態だったのですが、電車に乗ると改善......されたと思ったのですが、乗り換えた先の電車内で再び酷い症状が。う〜ん......この違いはなんなんだろう?職場は換気的な問題だと思うのですが、電車もそうなのかな?

 とにかく今は薬を飲んで耐えるのみ。これしか対策が取れないのが悲しすぎますが、仕方ないですよね。あとは薬の副作用で身体が重くならないかだけだなぁ。高熱が出る前は重たかったんですよね。まあそれがそのあと出る高熱のせいだったのかもしれませんがw

 ティッシュも追加で購入。外出中に使えるようにポケットティッシュも持っておくべきだなぁ。