肇の日記帳

日々の記録

「三ツ矢芳醇メロンソーダ」を飲んでみた

 昨日は残業で帰るのが遅くなり、夕飯も遅め。ご飯を食べた後すぐに横になると翌朝胃もたれでしんどくなるので、最低でも2時間くらいは横にならないようにしています。となると自然に寝る時間も遅くなり、結果今日は朝からかなり眠ため。作業自体はなんとかなりましたが、帰りはもうくたくた。今日は定時に帰れたので、無理せず休もうと思います。

 今日は帰りに「三ツ矢芳醇メロンソーダ」を購入。早速飲んでみましたが、しっかりメロン味。ただこの前飲んだ「カルピス デザートラテメロン」の方がより濃かったかもしれないです。乳酸菌飲料のまったり感と合わさったからよりそのように感じたのかもしれませんが。こちらは炭酸なので甘いですが爽快感が感じられるのが良いですね。

 しかし最近メロン系の飲み物をよく見かけますが、メロンってこの時期が旬じゃないような......あくまで飲み物だから季節は関係ないのかしら?う~ん......商品の発売法則が気になるなぁ。