肇の日記帳

日々の記録

聞き馴染みのある魔法

 続おそらくストレスから来ているであろうガツガツ食う系。今日は昨日帰りに買ったポテトチップス計3個をいっぺんに食べてしまいました。結果、現在大絶賛胃もたれ中ですw自業自得とはこういうことですねw反省。明日は暴飲暴食気をつけよう。明後日が出張なのでここで胃の調子を悪くするわけにはいかない......今日も寝る前にエビオス飲んで胃の調子を整えないと。

 さて、最近読んでいるハリーポッター。現在秘密の部屋の中盤過ぎくらいまで読み進めました。読んでいる時、「確かすごく聞いた覚えのある魔法が使われるはず......」と思っていたのですが、それが決闘クラブで登場。その魔法はエクスペリアームス!懐かしい!昔映画館で秘密の部屋を見た時、この魔法が非常に印象に残っていたんですよねぇ。なんか響きが良いんだよなぁ。こういう魔法名とか考えるのってセンスが必要そう。

 そんな感じでかなり楽しんで読んでおります。この調子で全巻読めたら良いなぁ。