肇の日記帳

日々の記録

眠れない夜の対策

 今日からお仕事再開!気分転換に寝起きに日記を書いております。今日あった出来事を振り返ることができないけど、そもそも振り返ってないことも多かったりしますしねwいつも通り適当な感じでやっていこうと思いますw

 さて、昨日は案の定、布団に入ったあと眠れず。絶対に休み明け前日ってちゃんと眠れないことが多いんですよね。変に不安を感じているのかしら?しかし、今回はそれも想定済。眠れないことに焦るとより眠れなくなるので、冷静に目を閉じたまま足回りのストレッチを実施。頭の中に色々浮かんで来ますが、こちらもできる限り抑えるように。

 それが功を奏したのか、その後は眠ることができました。寝起きの感じは最悪ではないかなといった具合。ただ今日も同じ感じになると流石にしんどくなりそうなので、今日は昨日以上にしっかりと睡眠が取れる状態にしておこうと思います。目標は21時15分頃には布団に入って、そこからストレッチ等々をして30分頃にはもう目を閉じて眠る体勢に入れれば良いなぁ。