肇の日記帳

日々の記録

再度病院へ

 朝も体調が悪かったので今日は仕事を休んで再度病院へ。午前中は気絶したのかと思うレベルで寝ていました。気がついたらお昼すぎになっていたんですよね。軽くご飯を食べてまた眠気が......が、ここで寝てしまうと病院に行くことができなくなる可能性が高いので、どうにか我慢。そして無事病院に行って新しい薬を貰いました。これで良くなれば良いんだけど......

 前回貰った薬もそうだったのですが、今回もそこそこ大きめな薬が処方されました。私は飲みにくいとは思わなかったですが、人によっては苦戦しそうな大きさ。私は粉じゃなければなんでも良いですw小学生の頃、胃の調子が悪くて貰った薬が黒っぽい粉薬だったのですが、これがもう最悪。どう頑張っても全く飲めるような代物ではなく、以降粉薬のトラウマと化してしまいましたw

 ただ最近は漢方薬なんかを水を使って素の状態で飲めるようになったので、もしかするとその薬も行けるのかも?いや、でもちょっとでも口に残ったら大惨事だからなぁwそれと飲まなくても良い状態を維持するのが普通ですねw