肇の日記帳

日々の記録

無事出張先から帰宅

 出張先から無事帰宅しました~。作業自体は順調......とは言い切れませんが、終わりよければ全て良しの考えに則ろうと思いますw

 今日は月曜日だったので、帰りの新幹線は少しは空いているだろうと予想しつつスマホを開いて予約アプリを立ち上げました。すると、直近1時間の予約がほぼ満席状態。いつもは席のリストから予約席を確定していたのですが、今日は空き数が少なすぎてそれができない状態になっていました。まだ夏休みという点を考慮しても、こんなに帰るタイミングが被ることってあるんでしょうか?何かイベントとかあったのかなぁ?

 文句を言っても仕方ないので、降りやすい通路側の席を予約して無事乗車。若干出発までに時間があったので、新幹線の改札内にあるお土産売り場でお土産を購入できたので個人的には満足ですw良い具合に時間を使うことができました。

 そこからはこれまで通り。荷物が非常に重たかったせいか(飲み物の買いすぎが原因)、肩、腰、脚が非常に疲れていますw明日は休みにできたので、ゆっくり身体を休めたいと思います!