肇の日記帳

日々の記録

マウスを操作する位置

 今日も家で安静に。お腹を壊す状態ではなくなりましたが、どうにもお腹の左側が張っているような違和感が強くなってきました。これまでにもこの違和感はあったのですが、今は特に酷いですね。これはもうちょっと様子見しないと駄目なのかも......あまりに酷いようならガッツリ休んで検査してもらわないと駄目かもなぁ......

 さて、最近PCを使用していて気になっているのがマウスの位置。私は相当変わっていて、マウスパッドの左下の隅ギリギリにマウスを置いてしようしていますwこの位置はちょうど手首が机の縁にかかる位置なんですよね。何故かそのポジションが気に入ってしまい、なかなか変えられないでいますw

 日常の操作で問題を感じたことはないのですが、普通に考えればカーソルを左に動かす場合に不便ですよね。いちいちマウスを持ち上げて若干右にズラす必要があるので。でもそうわかっていても変えられないw思いっきり腕を机の上に置く形にしても、気がついたらいつもの位置に戻っているのですwどうすれば治るのかしら?