肇の日記帳

日々の記録

眠気は解消 定期的にドローインを行う

 昨日はあまりの眠さにダウン。いつもよりも圧倒的に早い時間に布団に入りました。いつもはPCをつけて何をするでもない時間があるのですが、昨日は日記を書き終えたら即電源をOFFに。布団の上でストレッチをしつつ軽く読書をしたら、スマホのアラームを設定しておやすみ!という感じでしたw

 結果はというと、眠気はしっかりと消えてくれました!そのおかげで、昨日停滞した作業も良い具合に消化されていき、気持ち良く作業を終えることに成功。しっかり睡眠時間を確保するだけで、作業的にも気分的にも良い結果が生まれるのだから、十分な睡眠を取ることって本当に重要なんだなと改めて実感しました。

 そんな感じで調子が良いので、今日は定期的にドローインを行ってみました。作業中に腹部に圧をかけつつ凹ませ、その状態をキープ。一定時間したら元に戻してを定期的に行いました。

 特別大きなアクションを行わず、手軽にできるのが非常に良いですね。明日以降もちょくちょくやっていこうと思います。