肇の日記帳

日々の記録

寒さ対策と気になる本

 昨日は朝大雨でしたが今日は打って変わって晴天。気持ちはとても良かったですが非常に寒い。その寒さの中で作業していたので手はかじかむし頭はどんどん回らなくなるしで大変。気合でなんとか乗り切りましたが、もうちょっと作業場が暖かかったら助かるのになぁ。しかしこればかりは文句を言ってもしょうがないので、耐えるしかありません。年末年始の作業がもしかしたら地獄かもしれない......防寒対策だけしっかりしておこうと思います。

dain.cocolog-nifty.com

 昨日夜はてなブックマークを見ていたら気になった記事を見つけたのでメモ。ちょうど読書の目標もあることですし、こういうところから本をチョイスしても良いかなと。個人的に気になったのは『宇宙考古学の冒険 古代遺跡は人工衛星で探し出せ』ですね。ちょっとロマンあって良いかもと思っています。古代遺跡とかワクワクしちゃうんですよねぇ。他にも似たような本がないか探してみようかな。