肇の日記帳

日々の記録

新PC稼働開始

 新PCがひとまず動くようになったので、現在いろいろと使用して使用感を確認しています。割と大きな変更点はOSがWindows11になったということですね。Windows10からUIやらなんやらが大きく変更されているので、なかなか操作するのが難しいです。でも見た目はかなりおしゃれでかっこいいと思いますし、使いにくいと感じてはいません。ほとんどは慣れの問題で解決できそうな予感。別に無理してWIndows10から11にバージョンアップする必要はないと思いますが、バージョンを上げても後悔はしないかなと思っています。

 今回購入したPCのスペックはこんな感じです。

  • CPU:インテル Core i9-12900K
  • GPUNVIDIA GeForce RTX 3090
  • メモリ:64GB
  • ストレージ1:NVMe M.2(PCIe 4.0) 2TB
  • ストレージ2:NVMe M.2(PCIe 3.0) 2TB]
  • ストレージ3:HDD 6TB
  • 電源:1200W

かなりもりもりのスペックになっております。しかしその分快適さは超最高。非常に使いやすいです。ゲームはもちろんですが、動画編集とかプログラムとか、どんな用途でもサクサク動作してくれそうです。