肇の日記帳

日々の記録

朝から腰痛

 月曜日開始。個人的に月曜日の肉体面、精神面のコンディションは非常に重要だと思っています。コンディションが良いと火曜日以降もなんだかんだ良い調子なことが多いのです。逆にコンディションが悪いとその週は全体的にしんどい状態になりがち。

 そんな前振りから予想できる通り、今週のコンディションは最悪。朝いざ電車に乗るぞというタイミングで腰に違和感。その時はちょっと変な体勢で腰でも捻ったかな?と思っていたのですが、電車内で痛みがじわじわ増加。どうやら腰痛のようです。

 電車に乗っちゃったからには引き返すのも面倒と強引に出社。午前中は腰を労わりながらの作業で、作業にならず。

 ただその成果なのか、午後は痛みが和らぎ普通の状態に。午前中の状態が午後も続くようだったら明日は在宅にしようかと思いましたが、多分大丈夫かな。

 しかし油断大敵。今日はしっかり腰のケアを行なって(ケアといっても湿布等を貼るくらいですが......)明日に備えようと思います。頼む。治っていてくれ......