肇の日記帳

日々の記録

筋トレを行うも......

 昨日は宣言通り、帰宅後に筋トレを実施。まずは習慣化することが重要だと思うので、腕立て伏せ10回を3セットのようにきっちりセット数を決めるのではなく、きついなと感じたタイミングでやめる方式を取りました。これならきつさをあまり感じることなくできるはずなので、習慣化させやすいかなと思っています。

 そんな感じで筋トレを行ったのですが、もう大変。最初に腕立て伏せを行ったのですが、私は腕立て伏せが非常に苦手なので、負荷を軽くするため膝をついて行いました。きつくなるまで腕立て伏せを実施したのですが、10回を超えた時点でもう腕や肩周りの筋肉が悲鳴をあげ、息も切れ切れに......

 そのあと短い休憩を挟んで腹筋。こちらは腕立て伏せよりかは回数をこなすことができましたが、終わった瞬間はもうへとへと。背筋も一緒に行いたかったですが、腰の調子が悪かったので断念。

 その後ストレッチをしつつ呼吸を整えようとしたのですが、なかなか整わず。もうとにかく肉体が弱体化しているなと感じてしまいました。

 これを変えるためにまずは1ヶ月続くように頑張ります!