肇の日記帳

日々の記録

朝に勉強を行ってみた(2日目)

 昨日に引き続き今日も朝に勉強を行ってみました。今日は調子がよく、日中眠気はなく業務をこなして、帰宅しました。これが毎回なら良いなぁ。やはり朝に勉強が終わるので、帰りに更に勉強ができるのが良いですね。明日の復習とこれまでの予習、そしてちょっとした暗記を帰宅までにすることができました。こうしておけば、夜の自由時間が増えるので、更に勉強したりリフレッシュしたりと行動のパターンが広がりますね。

 眠気を抑えるためにも、夜の睡眠は大切な気がします。ここ最近はfitbitのスコアが80点以上となることが多いです。昨日は76点だったのですが、多分原因は就寝前にゲームをしたことだと思います。ゲームをした日としなかった日でスコアが80点を超えるか変わってくることが多いのです。なので今後は平日はできる限りゲームはせず、ゆったりとした夜を過ごそうかなと思います。