肇の日記帳

日々の記録

超ラジオ体操を始めててみた

 運動不足解消のため、朝起きたときに以下の動画を観ながら運動することにしました。


[あさイチ] 超ラジオ体操~在宅でも出来る!運動不足解消!~ | NHK

 みんなで筋肉体操の指導者でおなじみ、谷本道哉さんがこちらでも指導しています。内容としては普通のラジオ体操よりも少しだけ負荷がかかる感じ。きつさは感じないので誰でもできると思います。

 ラジオ体操は全身の筋肉をまんべんなく動かす事ができるそう。この超ラジオ体操もラジオ体操で行う動作にプラスαした感じなので、全身の筋肉を動かせると思います。ただジャンプ動作は私の環境ではちょっと行うのが難しかったですね。ここは場所を変えたりすることで対応するしかなさそう。

 こうした自宅でも簡単にできる体操や筋トレ動画が最近沢山アップされて、運動不足の私としては嬉しい限りです。外出自粛となるとどうしても運動不足になるので、こうした動画を参考に身体を動かして健康維持を続けたいと思います。