肇の日記帳

日々の記録

運動不足が深刻化している

 今日は運動について。

 

www3.nhk.or.jp

 

 外出自粛とテレワーク化が進んだことによって、今まで以上に外出することがなくなりました。無理に外出する必要はないと思うのですが、気になるのは運動面。いつもは通勤で歩くので多少は運動をしていることになると思うのですが、テレワークになると1日ほとんど動かないなんてことも平気であります。これはまずいですよね。

 

 身につけているfitbitを確認すると歩数は2300歩。上記記事を見る限り、この歩数はだいぶ危ない数値ですよね。どうやら厚労省が推奨している1日の歩数は8000歩らしいです。全然足りてないですね。やばいなぁ。

 

 テレワークの期間が短ければまだいいんでしょうが、これから先も続きそうなのでどうにかしないと生活習慣病になりかねないですよね。外出しなくとも家の中をウロウロしたり、ストレッチや筋トレなどを合間合間に行うようにしたほうが良さそうですね。