肇の日記帳

日々の記録

「Studyplusブック」が気になった

 気づけばもう今月も半分が過ぎていたんですね。ちょっと作業が忙しくてなかなかゆとりがない生活が続いているので曜日感覚とか時間間隔がバグり始めていますね。しかしまだここは地獄の一丁目。これから先は更にしんどくなるので、今のうちに心構えをしておかないといけないです。頑張ろう。

www.itmedia.co.jp

 今日は気になった記事があったのでメモ。参考書の読み放題の「Studyplusブック」についての記事です。月額980円で200冊以上が読めるようです。どんな参考書があるのかにもよりますが、結構良いサービスなんじゃないかなと。1冊を極めるぞっていう方には向いていないですが、いろいろな参考書を見たい人にとってはちょうど良いんじゃないかなぁ。デジタルなのでスマホとかPCがあれば読めるのも魅力ですね。通学中にこのサービスを利用して勉強なんか良さそうです。

 サービス開始予定は来年の1月ということなので、新年にこのサービスを利用して勉強をスタートしてみるってのが良いかなぁ。やる気的にも新年は高いと思いますし。