肇の日記帳

日々の記録

仕事納め

 今日で仕事納め。割と同じ内容の仕事を1年間続けていた感じがします。知識がついたかと言えば微妙だけど、使用されているものの理解は深まったかなぁといった感じです。来年からは別の案件も始まるので、少しは雰囲気が変わるのではないかと思っています。いろいろな知識を吸収できるよう、努力せねば。

 明日から年末年始の休暇に入るわけですが、現状予定はほぼなし。まあ不要不急の外出はできる限り避けて欲しいとの通達もありますし、家にガッツリ籠ろうかなといった具合です。でも流石に休暇中に一切外出しないというのは身体に悪すぎるので、定期的に外には出ようかなと。もちろん人混みは避けて、人通りの少ない場所をチョロチョロ歩く感じです。最近行っていない近所の蔦屋に行くのも良いかも。

 しかし優先的に行いたいのは身体の疲れを取るということ。今月は常時疲れていたのでゆっくり休みたいです。