肇の日記帳

日々の記録

7時出社を試そうと思った

 6時最初の電車に乗って通勤しているのですが、意外と混んでいることが判明。もうちょっと前の電車は……と考えだすと、もはや7時出社でも良いのではと考え出してしまいました。

 調べてみると、7時出社の場合はなんと5時半頃の電車に乗らないといけないことが判明。朝早いねぇ。ただ乗換案内アプリ上では6時台の電車より空いているらしい。時間的に考えて当たり前と言えば当たり前なのですが……。

 う〜ん……悩ましい。起きられないことはないのでいいのですが、そこまで早く出社する意味が果たしてあるのか。早く帰ることはできるので良いのかなぁ。とりあえず明日1日お試ししてみようかなと思っています。良かったら継続、悪ければ現状に戻す感じで。さて、明日どうなるか。不安でもあり楽しみでもあります。