肇の日記帳

日々の記録

朝5時起きを始めた

 時差出勤のために朝5時おきに変更。普段は朝5時半起きなので、30分早くなりました。けど退勤時間は1時間早い。なので、全体的に見ればプラスなのかなと思っています。

 5時起きで辛いのは、やはり眠気。私は普段21時〜22時半の間(日曜日は20時半〜21時半頃が多い)に就寝しているのですが、それでも眠たいですね。運動とかストレッチとかをして、身体にいい具合の疲労感を蓄積しておかないと、熟睡できないかもですね。

 朝の電車はいつもよりも混んでいるという謎さ。7時半始業の企業って多いんですかね。明日以降もあの人数はちょっと嫌だなぁ。でもしばらくは我慢して通勤したいと思います。

 今日の誤算はスタディサプリの講義をダウンロードし忘れたこと。せっかく帰りながら見ようと思っていたのに……。まだ新しい生活リズムに慣れていないようです。