肇の日記帳

日々の記録

眼精疲労がやってきた

 今週の後半辺りから眼精疲労が半端ない状態に。頭痛やらめまいやらでてんてこ舞い。これはしんどい。原因はもちろんモニタの見すぎ。姿勢の悪さがさらに拍車をかけている気がします。意識して姿勢を正したりもするのですが、すぐもとの状態に戻ってしまうんですよね。どうにかならないものか。

 

 目薬を合間合間にさしているのですが、一時しのぎでしかないですね。根っこにあるダメージ源までは回復しません。一回休みの日に一切モニタを見ない日とか作ったほうが良いのかもしれませんね。そのくらいしないと完全回復はしなそう。

 

 作業中も定期的に休憩を入れないと駄目ですね。どうしても集中すると数時間モニタとにらめっこ状態になるので、これを改めたほうが良さそう。正直10分に1回軽く休憩しても良いような気がしています。そのくらいこまめに休ませないと与えられるダメージのほうが回復量より多そうですし......