肇の日記帳

日々の記録

どこかでガッツリやらないと駄目かも?

 今週も残り1日。日に日に花粉症の症状が強くなってきている気がしますw特に目のかゆみが今は酷くて、定期的にかゆみ止めの目薬を使っても、まだまだかゆい感じ。どうしたもんかね、こりゃ。幸い外回りとかをすることはないので、まだましな方なのかも?でも窓が開けられない部屋なので、花粉が室内に持ち込まれたら、それはそれできつそう......wまああと1ヶ月くらい耐えるしかないですね。

 さて、4月に入ったからか、なんだか人が多くなった気がします。おそらく新社会人であろう方や、大学の新入生らしき方等々、みんな頑張っているなぁと。それを見て私も頑張らねばと思い、今日も応用情報技術者試験の勉強。計算式が大量に出てきた部分を飛ばしたので少しは読むペースが上がったのですが、しかし依然としてたまに計算式が登場するんですよねwやはりどこかでしっかりと計算はやっておかないと駄目なんでしょうね。今週末とかに一度ガッツリ勉強してみるのもありかも?