肇の日記帳

日々の記録

不意に思い立って勉強し始めてみる

 新年度になったということで、何か新しいことをしたい。そんなざっくりとした思いを持って今日も作業開始wその中でふと、以前取ろうか迷って結局受験しなかった応用情報技術者試験のことを思い出しました。春の試験はもう受けられないので次は10月。その頃に何をやっているか全然わかりませんが、とりあえず受ける方向で考えて勉強を開始してみようかなと思います。

 まずはKindleを確認。確か以前参考書を購入しておいた気がしたのです。するとあったあった。早速読み始めたわけですが、これが難しいのなんの......最初に私の苦手な数学系が掲載されているのですが、なかなか頭に入ってこないwこれは飛ばしたほうが良いのか、それともどうにか耐えて読み続けたほうが良いのか......logとかどういう使い方なのかさっぱり覚えてないよ......w

 とりあえず頑張って前から読み進めてみようとは思いますが、どうしてもきついようなら別の項目にいこうかなと。作戦を上手く立ててやっていこうと思います。