肇の日記帳

日々の記録

1日と1週間の感覚の違いとお盆休みの仕事

 8月も1週目が終了しましたね。1日として見ると長く感じるのですが、1週間賭して見ると何故か短く感じてしまいます。8月もあっという間に終了するんだろうなぁ。何か8月に夏らしいことをしてみたいですが、ご時世柄なんともという感じですよねぇ。無理に外出して感染してしまったら最悪の結果となってしまいますしね。ここは堪えて家の中で過ごそうと思います。

 来週はお盆なわけですが、今年は仕事が忙しいので出勤日が数日あります。まあ在宅で対応予定なので、全然問題はないですね。むしろ仕事する時間が確保できるだけありがたい気がします。非常に社畜感ある感じになっていますが、在宅だから肉体的にも精神的にも余裕があるんですよね。これが出社しているとなったら絶望でしょう。今後もできる限り在宅で作業したいなぁ。