肇の日記帳

日々の記録

良い天気で気分高揚

 先日買いだしついでに「UCC 紅茶の時間 ストレートティー 無糖」と「UCC 職人の珈琲」を1本ずつ購入しました。今日はコーヒーをチョイス。常温で保存していたので、氷を入れて飲みました。味はやや苦味があって良いですね。今日みたいに暑い日には最適です。

 そんな感じで作業をしていたら何故か気分が高揚。どうも午前中の天気と気温が非常にしっくりきていたようで、気持ちよかったんですよね。もうちょっと風が吹いていたら、更に最高だったのになぁ。そんな気分だったので、休憩がてら立ち歩くときは外を無駄に眺めていました。

 夏って暑くてしんどいことが多いですが、季節の中では1番好きかもしれないなぁ。あの空の感じとかが好きなんですよ。これから梅雨が本格的に始まってしばらくは曇り空が多くなると思いますが、それが終わればきっと良い空が見られると思うので、それまでの辛抱ですね。