肇の日記帳

日々の記録

左鎖骨あたりの痛み

 朝起きた際に腕を伸ばしたら左鎖骨辺りがゴリッとなりました。そこから鈍い痛みがちょくちょく出る様になってしまいました。急に動かしたから筋を痛めた可能性が高いです。動かしていなければそこまで痛みはないので、ひとまず安静にして様子を見たいと思います。あまりに痛むようだったら病院に行くしかないですね。

 最近風邪とかはひかないですが、こういう関節痛とか筋肉の痛みのような外科的な病気になることが多くなりました。運動してないからこうなってるのかなぁ......だとするなら運動ちゃんとしないといけないですよね。身体年齢を測れる装置とかあったら使ってみたいなぁ。絶対実年齢+30位な気がします。圧倒的年寄り感。下半期の目標としてこれの改善はマストかもしれないですね。健康体になりたいなぁ。