肇の日記帳

日々の記録

ウィルキンソン タンサン ピールライム味を飲んでみたい

 私がコンビニで良く購入する炭酸水はウィルキンソンです。炭酸感が気に入っていて、ついついこればかり購入してしまうのです。そんなウィルキンソンに新フレーバーが登場していました。それがピールライムです。

 

www.asahiinryo.co.jp

 

 私は柑橘系特にレモンやライムが好きなのですが、まさに理想的な組み合わせ。これ近場で販売してると良いなぁ。レモンはどこでも見かけるのですが、他のフレーバーはあまり見かけないのですよね。

 

 リンク先を見る限り柑橘オイルが使用されているようです。レモンフレーバーにはそういったことが記載されていないので、ピールライムのみの仕様なのかな。味が濃くなったりするんでしょうか。あとビタミンCが含まれているのが特徴ですかね。疲労回復や免疫力を上げるために最近ビタミンCを積極的に摂るようにしているので、これはありがたいです。

 

 炭酸感、味、配合成分が個人的にどれも良さそうに感じるこの商品。早く飲んでみたいです。