肇の日記帳

日々の記録

「サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン」が美味しく、カフェインも摂取できて最高

products.suntory.co.jp

 久々の炭酸水に関しての記事。今回は最近発売された「サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン」です。時差出勤で朝早くに起きるようになったのですが、その影響で日中や昼過ぎにかなりの眠気が襲ってくるようになりました。それを打破するためにカフェインを摂ろうと思ったのですが、コーヒーを飲むの胃が荒れて気持ち悪くなることが多々あるのです。多分空きっ腹に飲むのがいけないのでしょうが、飲むたびに何か間食してというのはあまりやりたくない。そういうときに発売されたのがこの商品。本当にありがたい。

 ジンジャー風味ですが、そこまで強調してこない感じです。私はあまり風味の強いジンジャーエールが好きではないので、この「サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン」はかなり飲みやすいです。炭酸も強炭酸なので飲みごたえ抜群。これからの暑い時期に飲むには風味的にも炭酸的にも良さそうです。

 カフェインも75㎎とコーヒー1杯分相当の量が入っているようです。炭酸がきついだけあってガブガブ飲めないので、この炭酸水を何本も飲んでカフェインを摂りすぎるということはないでしょう。逆にこれ以外にカフェインが入っている飲み物を飲む際は、摂りすぎないように気をつけたほうが良いかもしれませんね。

 全体的に飲みやすくて、眠気も飛ばす効果もある良い炭酸水だと感じました。平日は毎日これを飲んで作業しているかもしれません。