肇の日記帳

日々の記録

Skypeの無料サービス「Meet Now」が気になった

 今日も気になる記事を発見したのでそれに関しての所見を書いていこうかと思います。

 

www.itmedia.co.jp

 

 新型コロナウイルスの影響でテレワークにシフトしつつある昨今ですが、Zoom等のビデオ会議サービスが注目されていますよね。こういったサービスで個人的に使用していたのがSkype。ついにSkypeも新サービスを提供し始めたようです。

 

 「Meet Now」はログインをせず使用できるようです。ちょっと気になるのはZoomで問題となっているセキュリティ上の問題。流石に後追いのサービスなのでそういった面は強化されているとは思いますが、やや不安な感じはしますよね。

 

 そういった不安要素はありつつも、こうしたサービスがあるのは嬉しいことです。やはりメールや電話だけだとどうにもならないことがあると思いますからね。こうした便利なサービスがこれからもたくさん出てきて欲しいと思っています。