肇の日記帳

日々の記録

明日から3連休 読了した本について

今日はやや体調不良。吐き気が微妙にありますが、この程度ならなんとかなるでしょう。今日頑張れば明日から3連休ですしね。あまり気張らずに仕事をしていこうと思います。

 

昨日はなんとなくファミ通を購入。今年発売予定のゲームが特集されていたので気になりました。まだ全然読めていませんが、これを読んで今年のラインナップを確認したいと思います。

 

そして陸秋槎さんの『雪が白いとき、かつそのときに限り』を読了。青崎有吾さんの推薦ということで読みましたが、結構面白かったです。動機はやや微妙な感じもしなくはないですが、これはこれでありなのかな。あと登場人物の名前が覚えにくい。中国人なので如何せん日本ではあまり見られない感じや読み方をするのです。何度登場人物表を見返したことか......

 

今日からは東川篤哉さんの『探偵さえいなければ』を読んでいこうと思います。久々の東川作品。高校の頃烏賊川市シリーズを読んでいました。本作はそのシリーズの1本ですね。結構楽しく読んでいた記憶があるので、本作も楽しみです。