肇の日記帳

日々の記録

苦手意識を克服せねば

 木曜日終了。今日の作業は簡単かも?と思っていたら、意外と時間がかかることが判明。どうにか工夫に工夫をして作業スピードを上げましたが、やはり定時間内は無理と判断。1時間ほど残業して無事に終了させることに成功です。いやぁ、まさかこんなに時間がかかるとは思わなかったw見た目のみを信じてはいけませんね。反省。明日の作業も確認しましたが、う~ん。少なくとも今日より難しいのは確かかなwそんなわけでかなりの疲労感ありな状態になってきています。残り1日なので気合を入れてどうにかしたいところ。どうにもボケっとしてしまっているんですよねぇ。これはいかん!気合だ気合!

 ボケっとしているわけにもいかないので、帰りは応用情報技術者試験の勉強。数学ゾーンから若干抜け始めてきて、少しは気が楽になったような感じ。しかし、依然としてたまにlogとかΣとか登場するので、やはりこいつらを完全無視するのは厳しそうですね。早いうちに苦手範囲を克服しておくべきなんでしょうね。頑張らねば。