肇の日記帳

日々の記録

ワクチン接種前に

 明日ワクチン接種だし今日はちょっと早めに仕事をあがろうと思っていたのですが、結局いつもどおりの時間。まあ状況的に仕方ないんですけどね。正直明日1日休みにしましたが、仕事しておきたい感はあります。この1日の休みが後々響いてきたら嫌だなぁと思っちゃうんですよねぇ。ヤバそうだったらどこかで休日出勤もあり得るなぁ。

 朝ゆっくり起きてもワクチン接種予定時間までそこそこ時間はあるので、お金をおろしてこようかなと。在宅になった + キャッシュレス化が進みつつあるという2重のコンボで財布や現金を持ち運ばなくなりつつあるのですが、いざというときに持っていると助かるんですよね。財布にいくらか入っていたと思いますが、もう一度おろしておけば今月は大丈夫かなと。

 あとやっておくとするなら、ワクチン接種後に体調が悪くなる可能性を考慮して対策グッズを購入するとかですかね。何事もなく過ぎ去ることを願うばかりですが、万が一の事態に備えておいた方が良いでしょうしね。飲み物とか色々買っておこうと思います。