肇の日記帳

日々の記録

一日中ブログを書いていた

 久々にガッツリ作業をした日曜日でした。昨日の夜に「今日はガッツリブログを書き溜めよう」と決意。起床後に準備を済ませたら早速作業開始。だいたい9時頃から作業し始めまして、一旦休憩したのが12時ちょっと前だったと思います。

 書いていたのはゲームのプレイ日記です。かなり前のデータが溜まっていまして、週1ペースじゃ絶対に書ききる前にボツになってしまうと感じていました。だからどこかのタイミングで消化したいなと。それがまさに今日だったわけです。

 午前中に今日の更新を含めて3本を書きました。普通にブログを書くのと違い、ゲームのキャプチャを撮る必要があります。これが結構大変でして、収録時間が長いとかなりの量をキャプチャしないといけないのです。それがかなり面倒でした。しかし一度撮り終えればあとはこっちのもの。はてはフォトライフに画像をアップして、ブログ書いたら指定した場所に貼り付けるだけです。

 午後にも同様の作業を行って合計5本の日記を書きました。全て予約投稿で毎日18時に投稿されるはずです。そして全ての録画データを消化しきることができました。いやぁ、大変だった。これからはできる限り録画したらすぐにキャプチャを撮って記事に書いてしまおうと思います。