肇の日記帳

日々の記録

ヤマハ デジタルサクソフォン「YDS-150」が気になった

 疲れもピーク達してすごく大変だった1日でした。特に昼過ぎは眠くてしかたなかった。なんとか気力を振り絞って乗り切りましたが、本当に危なかった。今日が金曜日で本当に良かったです。ひとまず明日、明後日とゆっくりして体力を回復させたいと思います。

www.itmedia.co.jp


Yamaha YDS Ambassadors

 昼休みに気になる楽器を発見。ヤマハのデジタルサクソフォン「YDS-150」という楽器です。ついにサックスもデジタル機器になったのですね。これすごくないですか。私、管楽器が好きで割と憧れがあるのですが、その音の大きさから自宅で練習は厳しいなと思ってしまい手が出ないのです。でもこのサックスならそんな心配なし。ヘッドフォンを接続すれば良いだけです。素晴らしい。

 しかも専用のスマホアプリを使用すれば音色やエフェクトの調整もできるらしい。これまた素晴らしい。まさにデジタル時代の楽器って感じですね。本物のサックスのほうがもちろん良いのでしょうが、今の時代に合った楽器な気がします。

 値段も軽く調べたところ大体9万円ほどで購入できるみたいです。高いですが、仕様上はかなり高スペックな感じがするのでこのくらいの値段で購入できるなら安いのではないかと思いました。クリスマスプレゼントにご褒美として自分に買っちゃおうかなぁ。