肇の日記帳

日々の記録

Moron Policeの新譜「A Boat on the Sea」(海外版)が最高だった

昨日ほどではないにしろ、そこそこの体調不良。腹痛が結構ひどかったです。吐き気はほどほど。帰りがややしんどかったですが、なんとか乗り切ることができました。あと1日頑張れば休みだ。頑張れ、私。

 

昨日書いたMoron Policeの新譜「A Boat on the Sea」(海外版)がApple Musicで配信されていたので早速ダウンロードして聴きました。どの曲も最高!昨日載せたCaptain Awkwardが特に好きですね。あの展開はかっこよすぎるでしょう。またどの曲もメロが綺麗。ジャケットの感じとすごくマッチしていると思います。

 

アルバム通して再生時間が30分代というのも個人的にはグッド。私は70年代の曲をよく聴くのですが、その年代のアルバムは30〜40分代が多いのです。なのでそのくらいの再生時間が馴染みがあるのですが、Moron Policeはそこにドンピシャ。1st、2ndも30〜40分代なのでやはり聴きやすい。

 

「A Boat on the Sea」の日本版にはボーナストラックが収録されているので、是非ともそちらも聴きたいです。最終トラックのJapanese Pogo Stick Adventure!は思い切り日本意識ですよね。どういう曲なんだろう。