肇の日記帳

日々の記録

Moron Policeにハマる

今年はなるべくいろいろなバンドの曲を聴こうと思っていて、Apple Musicを利用して聴いたことのないバンドの曲をダウンロードしています。

 

大抵はあまり気にいるものではないのですが、昨日聴いたMoron Policeはかなり良かったです。今月のヤングギター新譜情報に載っていたのを偶然目にして、そのジャケットに惹かれて試しに聴いてみたのですが、これが良かった。

プログレシッブロックなのですが、かなりポップな乗りで聴きやすいのです。サビなんかかなりキャッチーな曲なんかあって、でもサビ前はプログレっぽいミョンミョンした音が鳴っているみたいなギャップが非常に気持ち良いのです。

 

昨日の段階で1st、2ndを聴きましたがどちらも最高。メタル調なかっこいい曲もあれば、ポップでキャッチーな曲もあってバラエティに富んでいます。だから聴いていて飽きないし、面白いのです。

そんなMoron Policeの3rdアルバムが今月の22日に発売するようで、これはCD買うしかないだだろうと。レビューを見る限りでは期待大。しかもこれが初の日本版になるようですね。過去作もついでに購入しようかなぁ。

 

ちなみに3rdに収録されている曲のPVがこちら。中間部かっこよすぎるでしょ!突然ジャジーな感じになるのも良いし、甘い感じのアウトロも素晴らしい!最高!

 


Moron Police - Captain Awkward (Official Music Video)