肇の日記帳

日々の記録

1989年のプレイリストが自分好み過ぎた

 連休のせいなのか、ブログを書くモチベーションが下がりつつある今日この頃。外出を控えているのも原因の1つなのかなぁと思いつつも外出はせず。まあ特に予定がないのなら無理に外出する必要はないですよね。感染のリスクは最小限にしたいですし。

 やる気がでないときによく行っている行為の1つに音楽鑑賞があります。最近は平日にまともに音楽を聴かなくなってしまったので、この連休はそこそこ聴いていたりします。Apple Musicに加入しているのですが、この連休はApple Musicが提供しているプレイリストを良く利用していました。特に「邦楽 ヒッツ:1989年」は個人的にかなりツボ。好きなバンドの好きな曲がこの年に沢山発表されているのです。例えば、

などがそうですね。どれも名曲(だからヒッツに入っているわけですが......)ですね。この頃のバンドサウンドが一番好みなので、聴いていて気持ちが良いのです。この手のプレイリストをもうちょっと漁ってみようかな。

 余談なのですが、ユニコーンの「大迷惑」の歌詞が今になってようやく「大迷惑だわ」と感じるようになりました。ああいう状況にはなりたくないものですな。