肇の日記帳

日々の記録

今年の目標14選

新年、明けました。

晦日は東京ジルベスターコンサートを見つつ年明け。

天国と地獄の有名な部分以外がどうなっているのか聴けて、個人的にかなり感動しました。しかもそこ結構好きという。

 

さて、新年1発目はやはり今年の目標について書こうかなと思います。

既にいくつか挙げているので、そちらも含めたものとなります。

以下、今年の目標を列挙します。

 

  1. 個人的このミステリーがすごいを作成する
  2. 早めの行動を心がける
  3. 週の休日の内、1日は外出する
  4. 週1本映画を観る(新旧作関係なし。ただし観られるのであれば映画館で新作を)
  5. アニメ・ゲームブログを週1で更新する
  6. 2020年発売の新譜を聴く(できる限り最近のアーティストやバンド)
  7. クラシックのコンサートに行く
  8. 定期的な運動の持続(筋肉体操がメインかな。できれば週150分の運動)
  9. 週1冊の読書(個人このミス以外のジャンル)
  10. 行ったことのないジャンルのプログラムに関して勉強を行う
  11. 英語の勉強を行う
  12. ウクレレで1曲弾けるようにする
  13. エレキギターで1曲弾けるようにする
  14. ドラムで1曲叩けるようにする

 

とりあえず思いつく限り列挙してみました。

今週から(曜日感覚無くなっていて今日が水曜日だと今知りました......)早速行動開始ですね。結構定期的なものが多いので、心を折らないようにするのが重要そうです。

全部達成できたら......相当充実しそうな気はしますが、気負うとしんどくなりそうなのでそこそこな感じでやっていくスタンスを取ろうかな。