肇の日記帳

日々の記録

休日の過ごし方改革

ついに大晦日

この時間までにやったことといえば、定期券の更新とちょっとした買い物、ウクレレの練習。

う~ん、全くもって充実感のない日々。

どうも休日の使い方が下手くそな気がするんですよね。

 

1番の問題はやはり外に出ないことが多いということ。

別に遠出しろというわけではないのですが、あまりに家から出なさすぎる。

これを改善するのも来年の目標にしたいですね。

まずは土日のどちらか一方は外出するところから。

 

外に出るにあたって、やはり目的は毎回決めた方が良いような気がしています。

なんとなくぶらつくというのもありだとは思いますが、「ここに行こう」とか「これをやろう」といった目標があると、個人的には外出がしやすいように感じます。

そしてこの目標を何にするかが割と悩みそうです。

教養を深めたいなら博物館等、それ相応の場所に行くべきなのでしょうが、調べるだけで満足しそうです。

 

う~ん......この問題、何を考えても問題が発生しそう......