肇の日記帳

日々の記録

『作りながら覚える3日で作曲入門』を購入し開始する

興味があったので購入してみた『作りながら覚える3日で作曲入門』の1日目ドラム部分を軽く読んで実際に音源を作成してみました。

 

www.ymm.co.jp

 

本書籍にはCD-ROMが付属しており、その中に使用するアプリ等が入っているので、

PCさえあればすぐに作成が可能となります。

Windowsで使用するDominoはインストール不要なのがいいですね。

CD-ROMからデスクトップ上にデータ移行を行えばOK。

Macの場合はGarageBandを使用します。

こちらはMacにインストールされているはずなので、やはりすぐに作成可能。

う~ん、便利な時代になったものです。

 

ドラムのパターンだけを打ち込みましたが、

これだけでもかなり楽しいです。

ただループさせているだけなのに、それっぽく聴こえるからでしょう。

Dominoの使用方法は簡単ですが、コピペとかになれるまでちょっとかかりました。

使い込んでいけばスムーズにできるようになる気はします。

 

明日はベース部分をやってみようかと思います。

じっくり時間をかけてやっていこうかな。