肇の日記帳

日々の記録

睡眠時間と起床時の感覚

最近朝起きる直前に睡眠が深くなりだしているようで、

起きるのがややしんどいことが多いです。

fitbitのスコアは80代なので良い睡眠になっているのですが、

寝起きは結構きつい状態です。

 

調整が必要だと思うのですが、

睡眠時間をやや長くするのか短くするのかどちらにすればいいのか悩みます。

長くするのは帰宅後の自由時間が短くなりますし、

短くするのは自由時間は長くなるけれど、純粋に睡眠時間が短くなります。

短くなっても寝起きの感覚が良ければいいのか、どうなのか......

 

なるべく7時間くらいは睡眠時間を確保したいわけですが、

測定してみると6時間30分くらいになるのですよね。

22時30分頃に最近は寝ているので、22時頃に寝始めればちょうど良いのかも。

今日は予定があって実施ができないのですが、

明日以降調査をしてみようと思います。