肇の日記帳

日々の記録

真夜中の体調不良

 今日は夜中に急に吐き気が襲ってきてその後なかなか大量回復せず、無理せず在宅に切り替えて作業を行いました。なんとか夕方頃には落ち着いたのでおそらくもう大丈夫かと。しかし最近こういう症状が多くなってきた気がします。多分自律神経が乱れているんだと思います。この状態の厄介なところって、ある程度すると落ち着くといことなんですよねぇ。ずっと体調が悪いなら休むなり病院に行くなりしようと思うのですが、そうじゃないんですよね。だからなかなかに対処が難しいのです。

 とりあえず規則正しい生活を心がけるしかなさそうです。睡眠時間だけはしっかり確保しておこうと思います。あと今日は先程の件で眠れなかったからかやたら首周りの筋肉がこっていて、そこから眼精疲労 + 頭痛が派生して発生しています。正直めちゃくちゃしんどい......今日はしっかり休まないとダメそうです。