肇の日記帳

日々の記録

首の痛み

 三連休も今日で終了。特に何もしていないですが、休めたので良しとしたいところです。ここから年末までは祝日なしで一直線。気合をしれなければいけません。年末までに現在の仕事をきっちり終わらせて、気持ちの良い年末年始を迎えたいなぁと思う次第であります。

 連休中にやらかしたなぁと感じるのは首の痛み。モニターを見る体勢がいけないのか、長時間見すぎなのかわかりませんが、とにかく首が痛くなってしまいました。現在フェイタスZを貼って応急処置を行っています。だいぶ痛みも和らぎましたが、また長時間見すぎるとやらかしそうで怖いです。ただ業務中は似た症状は出ていないので、おそらく家での姿勢の問題かなと思っています。

 ただでさえ肩こりや腰痛がひどくなることもあるのに、首の痛みまで加わったら相当にしんどいでしょう。なんとしてもそれだけは避けなければいけません。首を回したり、適度に休息を取ったりして対策を立てないといけませんね。