肇の日記帳

日々の記録

最近右の歯が痛む

 右の歯が最近痛むことがあります。絶対というわけではないのですが、何かものを食べると痛む時があります。鏡で痛む箇所をみたのですが、見た目は別になんともない状態。ここで黒くなってたりしたら虫歯だろうなと思えるのですが、そうじゃないんですよねぇ。

 最近歯医者に行ってないので、これを機に行くのもありかなと。本当は半年ペースで歯の状態を確認させてくださいと前回医師に言われたのですが、行くのが面倒になってしまったのです。これが約束を破った罰ということなのでしょうか?反省せねば。

 歯医者というと内科のように行けばその日のうちに診察してもらえるわけではないですよね。まずは予約をしないといけないのですが、診察券をどこに置いたか覚えていません。多分作業机の引き出しに入れてあるはずなのですが、確証が全くありません。なかったらとりあえずネットで電話番号を探して予約して、受診時に再発行してもらうしか無さそうです。診察券入れみたいな場所を作った方が良いかもしれないと思いました。