肇の日記帳

日々の記録

9月以降の勉強予定

 暑さや仕事やらなんやらでややグロッキー気味なので短め。6月から本格的に英語を勉強し始めたわけですが、来月辺りから他の教科もちょっとずつ手を出してみようかなと考えています。今の所考えているのは国語と数学。これら3教科は日常生活にも役立つ可能性が高いので、学んでいおいて損はないはず。

 ただ問題は時間配分。個人的には英語はほぼマストで学ばないと駄目だなと感じています。そこに他の2教科をうまく計画立てて入れ込んでいく感じですね。正直時間的体力的に相当しんどい感じはしますが、とりあえずやってみようかなといった感じ。

 そして忘れてはいけないのがプログラミング。N予備校に入っているのですが、英語に時間を割いている関係上なかなか手が回りません。こっちも予定を見直してちゃんと勉強したいと思います。