肇の日記帳

日々の記録

わさビーフのパッケージがリニューアルされるらしい

news.livedoor.com

 最近めっきり食べていなかったわさビーフ。まさかのパッケージリニューアルに伴いメインキャラのわさっちが引退するらしいです。わさビーフは知っていましたが、あのパッケージのキャラに名前ついていたんですね。知らなかったです。新キャラはわさぎゅ~という名前らしいです。可愛らしいイラストですが、やはり馴染み深いわさっちの方がしっくり来るかな。あとわさぎゅ~はぱっと見、鼻のせいで牛というより豚に見える気がします。

 9月1日から新パッケージに移行するらしいので、それまでにわさっちが表紙のわさビーフを購入しておこうかな。味も久々に食べたいですしね。