肇の日記帳

日々の記録

エアコンが壊れた

 エアコンが壊れました。この暑い時期にこれはやばい。急いで近所の電気屋に行き、新しいエアコンを購入してきました。購入したのは三菱の霧ヶ峰MSZ-ZW2820です。かなりいい値段がしましたが、これからも長いことしようするので良いかなと。実際に現物が届いて設置工事をするのは来週なので、そこまでは暑さに耐えねばなりません。

 そこで一時しのぎの方法として扇風機を購入。こちらは安いやつ。驚いたのですが、扇風機コーナーにほとんど商品がありませんでした。確かにエアコンはそう頻繁に購入できるものではないですからね。手っ取り早く涼みたいのであれば扇風機のほうが良いのかも。

 購入後家に帰って組み立て。初めて扇風機を組み立てたのですが、想像通りそこまで組み立ては難しくないですね。10分くらいで組み立て終わりました。本体の作りの問題か、ネジの締め上げがちょっときつかったくらいですね。来週まではひとまずこれで暑さをしのごうと思います。熱中症にならないように気をつけないとなぁ。