肇の日記帳

日々の記録

室温が高すぎて冷房をつけた

 5月に入ってから急激に気温が上がりましたよね。私の自室はPCが起動していることが多いので、他の部屋よりも室温が高くなる確率が高いです。今日もとても暑い。PCの電源を消し、窓とドアを開けて涼しい風を入れるも突然のにわか雨。風が吹いているせいで雨が部屋に吹き込んできて、たまらず窓を閉めました。しばらくすると室温が高くなってきたので、結局冷房を入れることに。このタイミングでもう冷房ですよ。今年の夏は暑そうだなぁ。

 部屋の位置的にやや空気がこもりがちなので、空気を回したいんですよね。サーキュレーターとかを購入したほうが良いのかもしれません。扇風機でも良いかも。冷房は寒くなりすぎる時があるんですよね。調節が難しいのです。扇風機は冷房ほど涼しい風が出るわけではないので、その点は良いですよね。夏までは扇風機、夏からは冷房と切り替えるのが最適解なのかもしれません。