肇の日記帳

日々の記録

運動と瞑想をする習慣をつけたい

 昨日は早めに寝たこともあって、今日は多少は元気。でもまだ回復しきっていない感は否めません。今日も早めに寝ることにします。明日さえ耐えきれば連休。ゆっくり休める......かどうかはわかりませんが、少なくとも仕事はないので気分は多少和らぐでしょう。

studyhacker.net

 はてブを眺めていると、上記記事を発見。まさに今この状態なのではないかと思っております。運動全然してないものなぁ。一応朝出勤時に10~15分程度職場周辺をウォーキングしています。が、それだけではやはり足りないのでしょう。圧倒的に座っている時間のほうが長いですからね。さらに言えば休日はもっと酷い。やっぱり運動を定期的に行う習慣をつけないと駄目かなぁ。

 瞑想も脳に良いらしい。そういった知識を耳にしつつ、習慣的に実践できてないのがいけないですよね。寝る前とかに5分くらい瞑想をする習慣をつけようかなぁ。