肇の日記帳

日々の記録

noteが気になっている

 ちょっと前からnoteが気になっています。

note.com

 「ブログで良いじゃないか」と感じているので手を出せずにいるのですが、ちゃんとした文章も書くトレーニングは必要かなと思っているのです。その場としてnoteは良いんじゃないかなぁと感じています。収益化はする気はないのですが、収益化できる環境で文章を書くというのが1つ良いモチベーションアップに繋がるのではないかと思っています。

 ただ実際に開始した場合はそれはそれで大変になるんだろうなと。このブログをはじめとして現在3つのブログを更新していますが、どれも内容が無い文章なので更新が続けられているのだと思います。この文章もほぼ一発で書いています。こうしているのは更新を続けやすいようにするためなのですが、半年ほど更新も続けられているのでそろそろ次の段階へシフトしていこうかなと。

 まずは隔週で1本ちゃんと構成を練った記事でも書いてみようかなぁ。それがある程度続いたら次は毎週1本。それも続けられたらnoteに以降という計画を立てました。果たして上手くいくのか。こればかりはやってみないとなんとも言えないですね。頑張ろう。