肇の日記帳

日々の記録

出先でよく購入するコンビニ飯

 疲れが溜まっている感じが半端ないです。明日帰ってきたらドラッグストアに行ってユンケルを購入したいと思います。ユンケル美味しいですよね。特にユンケル プレミアムを私は良く飲んでいます。飲んだあと喉がカーっと熱くなる感じが良いのです。あれが好きで疲れてないときもたまに飲んだりしてます。

 

 出張中の夕飯はコンビニで購入することがほとんど。そしてそのほとんどが麺類。特にパスタが多いです。理由としてはさっと食べられるのと、他の主食よりも軽い感じがするからです。もちろん重たい味やトッピングのパスタはありますが、選ぶのは軽めのもの。あまり重たいものを食べると消化不良で翌朝しんどいんですよね。今日もスープパスタを選択。かなり美味しくいただきました。

 

 同じく購入する確率が高いのがスープ。個人的にスープが毎食ほしいのです。なのでどうしても購入してしまいます。ポトフやクラムチャウダーを購入することが多い気がします。どちらも具材や味付けが好きです。でも今日は生姜入りのスープにしました。寒さが半端なかったので、身体の芯から温まりたかったのでこのチョイス。結果かなり温まることができ、味も美味しかったので大満足。

 

 主食にスープ、飲み物等を購入するとかなり値が張るのですが、出先では多少の出費は良いかなと思ってしまいます。それが後々財布に響いてくるのですが、それはまた別の話。極論その瞬間満足できれば良いのです。後のことは気にしない。